🐟2016-12-12(月) 浜行川漁港  🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

                  朝7時に到着。駐車場奥半分が「ダイバー専用」になっていて入口付近に釣り人の車が一杯。

      赤堤に「アジ」狙いの人が20人位いて、7時半過ぎ全員帰っていった。

      突端でダンゴ釣り開始。潮が澄んでいて小魚のエサ取りが一杯。竿下で小魚を追いかけて、70cm位の

      「ヒラマサ」が泳いでいたのでやる気が出たがその後は惨敗。

      防寒対策はバッチリだったので太陽が出てからはポカポカ陽気。風もなく釣り日和。潮はまだ温い。

      午後2時まで頑張ったが本命の顔を見ることは出来なかった。本日の釣果→イスズミ、小メジナ、黒ムツ。

🐟2016-12-01(木) 金谷石積み護岸 🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

       朝9時に到着。浅場に黒鯛の30cm位がゆっくり泳いでいた。雨が11時頃まで降っていて北風が強く、波もあり苦戦。

       12時過ぎから晴れて風や波も無くなり、釣り堀状態。小さなアタリが頻繁にあり、すべてアジ(10cm位)。

       午後から海鵜が5匹来て最悪。午後3時に終了。本日の釣果→ メジナ(28cm),小アジ(10匹),ゴンズイ(3匹)

                   小アジ狙いならかなり釣れると思います。

🐟2016-11-07(月) 金谷石積み護岸 🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

           朝6時に到着。釣り人無し。北北東の強風(7m)右斜め前よりなので、ダンゴが全く飛ばない。

           波も多少あり、潮濁りは70%位。水温はかなり温かったが全く釣りにならず、波のせいでアタリが分からず、

           それでも午後2時まで頑張ってみたけど結果は散々。

           本日の釣果 → カイズ(20cm),シマダイ(20cm/2匹),メジナ(25cm),アジ(12cm/2匹),ベラ、

🐟2016-10-24(月) 金谷石積み護岸 🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

             朝8時到着。釣り人無し。貸し切り状態。ベタ凪、無風、曇り、潮濁りあり。

        10時過ぎからアタリ始め、いきなり本命。毎回アタリがあり結構楽しめた。午後2時ダンゴが無くなり終了。

        本日の釣果 →黒鯛30cm,27cm,17cm/2匹。シマダイ4匹

     

🐟2016-10-20(木) 金谷石積み護岸 🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

        朝5時過ぎ到着。すでに二人が奥の方で場所取り。中ほどから手前で三人並んでダンゴ釣り開始。

        7時過ぎからアタリ始め、サバ(30cm),イシダイの子供(15cm/2匹)。その後全くアタリ無し。

        水面では小魚が青物に追いかけられ、方々で逃げまどっていた。犯人はシマアジ!!

        一度シマアジ(35cm位)を掛けたが、タモ網を持った瞬間針が抜けてしまった( ノД`)シクシク…。

        気温26度、べた凪、無風、潮濁り(中くらい)。14時迄頑張ったが終了。

        突端の角でアジ(10~13cm位)とサバ(30cm位)が13時頃(20分間)入れ食い状態だった。

🐟2016-10-15(土) 伊豆大島・元町港🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

     今日も北東の風が強く、色々釣り場を探して元町港で釣り開始。釣り人約15人位いて、右側の中ほどに

        場所を取り8時過ぎ「ふかせ釣り」開始。風がほぼ正面からでコマセがまけない状態。

        9時位からアタリが出始め、いきなりカンパチ、その後型のいいメジナが釣れ始め、大満足でした。大島を15時過ぎの高速船で帰京。

        本日の釣果→ メジナ(42cm~35cm/10匹),カンパチ(36cm)

            

🐟2016-10-14(金) 伊豆大島 赤岩 🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

     朝8時15分竹芝桟橋~高速船で大島へ10時着。車で釣り場へ直行。駐車場から直線で20m位の釣り場まで

     徒歩で25分もかかり大変(*^-^*)な場所でした。11時~16時までず~と北東の風が強く、潮は濁りがあったが水温はかなりぬるく苦戦!!

             本日の釣果→ メジナ(30cm~25cm/12匹),サンノジ(35cm),イスズミ(25~20cm/5匹),フグ(35cm)

            

🐟2016-09-29(木) 金谷石積み護岸 🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

        朝5時到着。釣り人なし、南西の強風と波が有りアタリが全く分からず、大苦戦!天気は曇りのち晴れ(猛暑)

        潮は濁っていたが、底の潮が冷たかった。2時間位エサ取りが全くいなくて付けエサはそのまま残って来る感じ。

        その後、小さなアタリが出始めて、付けエサが毎回取られる感じ。暑くて釣りにならず12時で終了。

        本日の釣果→ 石鯛の子供(20cm),ボラ(55cm),ゴンズイ(20cm/5匹)。

        

🐟2016-07-08(金) 興津東堤防 🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

        朝4時過ぎ到着。先客が一人、外側でアジのカゴ釣り。(朝3時~9時迄で小さなアジ2匹)

        内側で三人並んでダンゴ釣り開始。北風が少しあり、曇り空で釣り日和!!

             小さなサバが二匹釣れ、その後、黒ムツの子供。しばらくしてカンパチ(25cm)、キュウセンベラ(20cm)、

        10時過ぎからメジナ(25~20cm、5匹)、太陽が出て来て急に暑くなり11時で終了。本命はダメでした。

            

🐟2016-06-15(水) 小湊(ウオポート)漁港🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

        4時過ぎ到着。突端にアジ狙いの人が6人。手前にダンゴ釣りが1人、ふかせ釣りが3人。一番手前に3人並んで

        ダンゴ釣り開始。8時頃漁船が来てエビ網を上げ始め、”マジか~っ!!”今まで見たことがなかったので驚いた。

        テトラの方から堤防の突端まで、一番近いところで竿2本分位のところまで。

        1時間後、同じ船が来て同じ場所に網を入れていた。エビ網が禁漁になるまで小湊は釣りにはならない。

        曇り、無風、潮濁り有り、本日の釣果→メジナ(26~15cm.いっぱい)、ベラ、サバ。

      

🐟2016-06-02(木) 小湊(ウオポート)漁港🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

           朝9時前到着。北風やや強くのち南風。釣り人4人いて、その後5人が来てフカセとダンゴ釣り。

       一投目にシマアジ30cm。さい先いいなと思ったがその後、メジナ31~25cm/5匹,アイゴ30cm,アジ2匹。

       最後に小さなアタリがあり、合わせると思いっきり手前にツッコミ全く動かなくなった。ハリス1.7号がブチ切れ(´◉◞౪◟◉)

      

🐟2016-05-26(木) 浜行川漁港🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

           朝4時到着。突端には「アジ」狙いの釣り人が8人。手前の低い場所でダンゴ釣り開始。

       アタリはあるが釣れない。その後、犯人はサバ(10cm位)と黒ムツ(10cm位)が水面~底までいっぱい。6時過ぎに「アジ」狙いの

           釣り人が帰ったので、釣り座を突端に移動。

       8時過ぎ小さなアタリがあり少しやり取りをした後、力強いツッコミといきなり走り出し止まらない。結局、痛恨のハリス切れ!!

       30分後、同じやり取りがあったが又してもハリス切れ。地元の人の話では、ヒラマサが入って来てるらしいと言っていた。お昼で終了。

        本日の釣果 → アジ(30~25cm・20匹)、メジナ(25cm)、サバ、クロムツ(10cm位がいっぱい)

       

🐟2016-05-19(木) 浜行川漁港🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

      浜行川に行ってきました。朝間詰め~午後3時迄。朝から風が強く北寄り~南寄りに変わってからは強風でほとんど釣り人は

      早終いでした。シマアジ30センチとアジが22センチ~27センチセンチが16匹でした。シマアジは寄っている様で朝、

      フカセの人が2匹釣り上げていました。次週もアジ専で行きます~~

🐟2016-05-19(木) 館山 沖ノ島 🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

       朝9時前到着。釣り人無し。嫌な予感。強風がほぼ正面からで全く釣りにならない。ダンゴ釣りとフカセ釣りに別れ釣り開始。

       フカセ釣りはメジナ(20cm前後)の入れ喰い。ダンゴ釣りは水温が低いのかアタリ無し。しばらくして大きなアタリがあり

       アイゴ(35cm)が釣れ、その後、タコ(40cm)が釣れ、本日終了。潮は澄んでいて冷たかった。

       注意→封を切ってないダンゴの袋を「カラス」がつつき穴だらけになった。紀州マッハとチヌパワー😢

🐟2016-05-06(金) 伊豆大島 赤岩 🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

       朝5時、岡田港に到着。車で赤岩の磯に直行。先客が二人いて突端でルアー釣り。釣り場は左側に決め、道具を持って歩くが溶岩の

                なので上り下りが大変だった。筋肉痛(*^^*)

                6時過ぎから「フカセ釣り」開始。30分位アタリもなく、その後コマセがきいて来た頃からメジナが集まりはじめ、いきなり「イサキ」

       が釣れ、大興奮!(^^)!。大きな魚が下の方でチラチラ見えるが付けエサが下まで届かない。大潮、潮半濁り、波は多少サラシができる

       感じ。11時過ぎまで粘るが大物は出なかった。本日の釣果 → イサキ(35~32cm・3匹)、メジナ(35~30cm・7匹)、スズメだい。

        

     午後から、岡田港に移動して釣りをするが、水温が冷たく、サバ(20cm位)が4匹。その後、雨が降ってきて終了。

🐟2016-04-27(水) 興津東堤防 🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

      朝5時過ぎ到着。先客は外側でアジのかご釣り(一人)、内側でキス狙いのブッ込み(一人)。

      内側でダンゴ釣り開始。しばらくして、隣に二人組みが来てフカセ釣り開始。ダンゴ釣りでは小さなアタリはあるが釣れない。

      隣の二人組みがフカセ釣りで、こっぱメジナの入れ喰い。水面に小メジナのナブラ状態。その後、ボラ、アイゴ(25cm位)で大忙し。

      結局、ダンゴ釣りで全く駄目でした。終了30分前からフカセでテトラ手前で28cmのメジナをゲット。コマセをまくと30cmオーバー

      のメジナが2匹浮いてきた。ダンゴ釣りはウキ下4m、フカセのウキ下は2m弱。

      🐟2016-04-21(木) 浜行川漁港 🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

           今朝、小一時間の為に往復3時間掛け浜行川に行きました朝間詰め~アジング軍団10人以上が来ましたよ。

           バラしもかなり有り。べた凪で釣り日和でした。[\(^ω^)/] アジング軍団にご注意です上も下も占領されます。

         

🐟2016-04-11(月) 金谷石積み護岸 🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

                 朝5時到着。北風が強く、うねりも有り最悪の状態!!曇りのち小雨のち晴れ。潮は濁り、水は暖かく風さえなければ釣り日和。

       9時ごろからアタリが出始め、小メジナの大群。本日の釣果 → 小メジナ(10~15cm・7匹)、ボラ(25cm・1匹)

                メンバーの二人がこの場所をあきらめ、浜行川漁港に移動。本日の釣果 → キビレ(20cm・1匹)、アジ

           

🐟2016-03-30(水) 富浦新港(赤堤)北ケイセン🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

         朝6時到着。すでに数台の車があり、釣り人が5~6人赤堤の外側(真ん中あたり)に場所取り。一番手前が空いていたのでダンゴ釣り開始。

       北風が強く全く釣りにならなかった。堤防のヘチまで白波が立つ有り様。付けエサが取られない状態が続き、13時まで粘って見たが終了。

           平日なのに釣り人が20人位いた。 本日の釣果 → イワシ(20cm・1匹)

                

🐟2016-02-29(月) 金谷石積み護岸 🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

     昼から夕間詰め迄金谷に行きました。5時頃まで二羽の海鵜が居て反応無し、エサ取りは海鵜に食べられていませんでした(^◇^)。

     で暮れる間際~あたりが出てきましたが時遅しでやめました。又、行ってみようと思います[\(^ω^)/] 潮は澄み気味でした。

      1回の釣行~約8時間分~ ➡ 「紀州マッハ」「波止場ダンゴチヌ」「チヌパワー徳用袋(1/4)」「荒びきさなぎ(茶わん一杯)」

inserted by FC2 system
  • ホーム