🐠伊戸の磯2024-04-18(木)

アジ狙いで前日の夜中に白浜に到着。強風で波もあり4時頃まで様子を見ていたが収まらず、伊戸の磯に行って見ることにした。北東の風がやや強く、背中からだったので何とかフカセ釣りが出来た。5時すぎからコマセをまくが全くアタリなし。7時頃メジナ38cmが釣れ、8時頃黒鯛46cm、11時に黒鯛32cmが釣れ、コマセが無くなって来たので、12時終了。それ以外の魚は全く釣れませんでした。

🐠龍島港2024-04-15(月)

朝5時半到着。エギングが二人いて、急いでテトラから5人分場所を確保。晴天、無風、ベタなぎ、潮濁り10%、気温24度。潮が澄みすぎてガッカリ!!!竿下にコマセをまくと「ネンブツダイ」「イワシ」「サバ」の子供の大群。ウキに大きなアタリが出るがすべてエサ取り。釣り場としては駐車場、トイレが完備して完璧。11時頃から暑くなって来て12時半に終了。

本日の釣果 → アオリイカ40cm、ネンブツダイ,イワシ,サバ10cm/一杯、メジナ20cm。

🐠築港(館山)2024-04-02(火)

最初の予定で朝5時半に龍島港に到着。一人エギをやってるいたが、他に釣り人はいなかった、北風があり波立っていたのであきらめ、築港に移動。突端に釣り人が7人(アジ狙い)。釣り座を最初の角を沖向きにセットしてダンゴ釣り開始。アタリがあるが釣れない。しばらくして「大きなフグ」が釣れ、取りあえず生命反応があったので一安心。晴天、微風、水温14度、潮濁り90%と絶好の釣り日和であったが、少し水温が低い為か釣れる魚は大きな「フグ」ばかり。お昼くらい「青アジ/19cm3匹」が釣れ、やっとお土産が出来ました。